中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

日本酒がおいしい季節となりました。


こんにちは、専務の栗山です。
10月に入り、鍋やおでんと共に日本酒がおいしい季節になりました。

普段何気なく飲んでいる日本酒、どのくらいのお米が使われているのか、何も考えずに飲んでいました。

先月の連休中に行ってきた社員旅行先、松島で地酒の販売している酒屋さん

「むとう屋」さんの店頭で試飲をさせて頂きました。

ふと店内を見渡すと、一升瓶のラベルが貼ってありお米の量がバラバラに入っているではないですか。

IMG_6431

なるほど!お酒はお米から出来ているのは常識ですが、どのくらい使っているのかはあまり意識してなかったですね。

摂取カロリーも気にしつつ、お米を作る農家さん、お米から日本酒を造る酒蔵さんに感謝して、

今宵もおいしく適度な量の日本酒をいただこうと思います。

『株式会社 むとう屋』~宮城には美味しい地酒がたくさんあります~

http://www.mutouya.jp/